奥只見 銀山釣行

2017年5月14~15日(日曜・月曜)☀☁☂

今年はゴールデンウェークに弟が仕事で行けなかった為、1週遅れて

行く事になった。

今回もお世話になる宿は六方さんなのでダムサイトのゲートで朝3時半まで

仮眠をとり4時の開門を待った。

ゲートが開くと1番で駐車場に止めたがいつも通り準備に時間がかかり

ボートで出発したのは一番最後だった。

今年は今迄と同じだとまた撃沈と思い場所を変えまずは六方さんに前日

良かったところを聞きそこから始めることにした。

釣り場に到着して1投目に岩魚が追って来て更に弟にはヒット!!バラして

しまったが2人共に反応が有ったので少し期待して先に進んだがそこから先は

いつもの銀山(厳しい釣り)となった。

最高の景色ですね。

当たりが無いので中ノ又の流れ込みに移動することにした。

10時半頃に到着して始めると運よく当たり1時間半くらいの間に49㎝を筆頭に40㎝代後半を3尾

残り2尾も40㎝代で自分が3尾と弟が2尾釣れた。こんなことは初めてだったので2人ともかなり

興奮状態だった。(笑)

朝一はひたすら投げていた。

弟の釣った49㎝このクラスが他に2尾釣れた 😀

これだけは入ると気持ち良いですね(^O^)/

ラッシュタイムは11時半頃、終わったので場所を移動することにした。

移動した場所の近くでふきのとうを採りお昼を済ませてから釣りを始めるが

午後は釣れずに初日は終わった。

2日目の朝一はトローリングから始めたが3時間引いても当たりすら無いので

諦め前日釣れた場所に行くが1尾当たりが有ったもののバラしてしまい以降

当たりすら無いので移動。11時ころやっと弟が1尾釣るがその後は釣れず・・・

除雪作業者初めて見たけど凄いですね!!

何だこりゃ!!

午後になっても自分んは釣れず1時過ぎ雨が降り出し2時が過ぎて納竿の時間が

迫ったころ小さいながらもこの日の1尾目が釣れ坊主をまぬがれた。

小さくてもやっと釣れた1尾は嬉しいですね  😀

この1尾の後は2人とも釣れる事なく3時半に納竿にし今年の

銀山釣行は終わりとなった。

毎年の事だが銀山の釣りはなんでこんなに難しいんだろう(汗)

来年こそは剥製にしたくなるような大物をゲットしたいな~!(^^)!